トランポリンを導入しました

我が家もとうとう室内用トランポリンを導入しました。

実は、2歳の誕生日の時、夫の親から『トランポリンをプレゼントしたい』という打診がありました。
そのサイズが結構大きめだったのと、わたしたちは集合住宅に住んでいるので、トランポリンは遠慮します…というお返事をしました。
その後、周りで室内用トランポリンを使っている子がけっこういて、防音対策についても情報を貰ったので、とうとう購入に踏み切ることにしました。
(夫の親が知ったら、あの時買っておけば~って言われちゃいそうですが^^;)

買った商品

買ったのは直径102cmのトランポリン。
耐荷重は110kgです。
スプリング製とゴムテープ製で悩みましたが、スプリングでもギシギシ音はしないという説明があったので、スプリングにしました。

同時に防音マットも購入しました。

トランポリン、音はどうだろう?

我が家は1階ですが、集合住宅の音は上にも響くので、防音のマットを敷き、その上にトランポリンを置きました。
使っていない時は立てて端の方にしまうつもりですが、現状毎日使っているので出しっぱなしです。

dsc_19801

(これはEC「HAPPY TOWN」をみているところ)
もうちょっとテレビから離したいのですが…
スペース的にここが限界でした(;´∀`)

肝心の音についてですが、トランポリン自体から出る音は小さいです。
もっとギシギシ言うのかと思っていましたが、子どもが床の上を走る音よりは格段に静かです。
防音マットの効果もあってのことだとは思いますが、床の上やジョイントマットの上で飛び跳ねたり小走りするよりは静か。
(1階だから、階下への影響はわからないのですが… 上階や隣の世帯の方に聞いたところ、音は聞こえないとのことでした)

長女の反応

毎日ぴょんぴょん跳ねて使っています。
天気が悪くて外に出れない日の運動不足解消に役立ってます( *´艸`)
以前は苦手だったジャンプが少しずつ上達している気も。

dsc_21821
これは公園で小さなカエルを見つけて、一緒にジャンプしているところ。
“Froggy,froggy,Where are you?”と言いながら追いかけ回していました。

WFCのバウンサーのDVDが欲しくなる

ワールド・ファミリークラブの通販で販売している、バウンサーのDVD「HAPPY TV」と「JUMP! BOUNCE! DANCE!」。
トランポリンを買ってから、これが欲しいと言ってまして…
(ZippyのプレゼントDVDの巻末に入っているCMを見て)
でも今年のECのDVDも欲しいみたいだし、どちらを優先させようか悩みどころです(;’∀’)

タイトルとURLをコピーしました