パズルにハマる/ちいさなプリンセスソフィアにハマる

ある日の一時保育から帰るとき、担当の先生から
『neneちゃん今日も年長さんのお部屋でパズルをしてましたよ』
と言われ、そういえば家にジグソーパズルってなかったな~と思い…

こちらを購入してみました。
まずはいちばん少ない20ピースから…

最初はうまくできなくて、癇癪というかイライラというか「できない!ムキー!<(`^´)>」みたいな感じだったのですが、そのうちコツをつかんでスイスイできるようになりました。

dsc_21931

1人で全部できたので記念撮影を要求するneneさん。笑
次は40ピース、60ピースと徐々にステップアップ予定です♪

因みに…
「ちいさなプリンセル ソフィア」はDlifeで放送していたものを録画してHDDに溜めてあります。
前はミッキーマウスクラブハウスをたまに見ていましたが、今はそれがソフィアに変わっています。

【DWE 180日目】Dlifeでミッキーマウス クラブハウスを見る
2歳1ヶ月のneneがDWEを始めて180日が経ちました。 neneは基本的に朝夕1本ずつPlay Along・Sing Along・Straight PlayのいずれかのDVDを見ています。 それ以外の時間で家にいる間はCDをかけ流し...

とにかくプリンセスになりたいお年頃らしいnene。
ソフィアをみてから、その気持ちに一気に火が付いたようで…
お洋服はスカートかワンピースしか自ら着たいと言わないし、フリルのついたものやふんわり広がるシルエットのワンピースばかり着たがります。
ズボンじゃないとダメな日(公園で遊ぶ日)は、トップスにフリルのついたものやピンク系のものならなんとか着てくれます。
(たまに、どんな服でも良い日もあるみたいです)

わたしのペディキュアを見ては毎日のように『かわいいね♡ これneneちゃんもオトナになったらするの!』と言い、お菓子のおまけについていたペンダントをぶら下げ、何か歌いながらくるくる回転しています。
『今日はママもプリンセスのワンピース着てね♡ おそろいしよっ!』と要求し、まあわたしもラクな格好が好きなのでロング丈のワンピースを着るわけですが、『わあ~♡ neneちゃんとママ、プリンセスみたい!プリンセスだね!』と大げさに喜んでくれます( *´艸`)

さてはて、どうしてこうなったんでしょう…(;´∀`)笑
わたし自身は幼少時代女の子らしいものが苦手で、お人形嫌い・ピンクも嫌い・フリルなんてもってのほか!という感じだったので、違いに驚いています。



参加しています♪
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

コメント