【DWE 462日目】”Dance Along Show”

長女 2歳11ヶ月 & 次女 2ヶ月
(DWE開始から462日目)

約3ヶ月ぶりの週末イベント”Dance Along Show”に参加しました。

dsc_27371
長女が初めて参加した週末イベントが、ダンスアロングショー。
約1年前のことです。

【DWE 101日目】初めての週末イベント "Dancealong Show"
1歳11ヶ月の長女がDWEを始めて101日が経ったこの日、初めて週末イベントに参加してきました! 初参加に選んだイベントは"Dancealong Show(ダンスアロング・ショー)" この12月は現在住んでいる場所から高速で2時...

今年のショーのテーマは”THE DANCING FAMILY TREE”
Andrew先生(パパ)・Stevie先生(息子)・Alex先生(ママ)のダンシングファミリーと、たくさん歌って踊る内容のショーです。
初めて参加した時のダンスアロングショーもアンドリュー先生が出ていました。

dsc_27491
今回、ライトブルーCAP取得後初めてのイベント参加だったので、『今日は先生にサインをもらうの!』とやる気満々の長女。
イベント開始前に先生方が回ってきてくださって、サインをしてもらいました。
まあ案の定HelloもThank youも言えてませんし、ずっと固まってましたが(笑)
サインをもらった後とっても嬉しそうにしていました( *´艸`)

そんな塩対応に定評のある長女ですが、今回のイベント中、「踊る」まではいかずとも「リズムに乗る」場面が多々あり、成長を感じました。
家でイベントのビデオを見たのも良い方向に作用したのかな。

【DWE 448日目】イベントで撮ったビデオで盛り上がる
2歳10ヶ月の長女がDWEを始めて448日が経ちました。 毎度のことですが、長女はとっても内弁慶。 人見知り・場所見知りが強く、週末イベントに行ってもノリノリで踊ったり歌ったり…ということはありません。 あっても口ずさむ程度(;´...

今回初めてお会いしたAlex先生、とにかく歌声が優しく、美しくて・・・・・・
わたしたち親はすっかり夢中に。笑
neneもAlex先生の歌が気に入ったようです。
WFCのサイトにある「いつでもリッスン・オンリー」がちょうどAlex先生担当なのを確認していたので、帰ってから見せたら喜んでいました♡

因みに・・・・・・
次女もイベントデビュー!
と言っても、ビデオ撮影担当の夫がエルゴで抱っこして、イベント中はずっとスヤスヤ寝ていました( *´艸`)
イベントが始まる前にアンドリュー先生が夫に話しかけてくださったそうで、「とってもかわいい!」「何ヶ月?」みたいなことを聞かれたそうです。
最後の写真撮影の時も、エルゴのインサートに包まれている次女の顔が写真に写るようにしてくれて…
スヤスヤ安眠顔ですが、しっかり写れました♡
しばらくイベントはないと思うので、次に参加できる時には次女も起きていられるかな♪

タイトルとURLをコピーしました