【DWE 23日目】初めてのTE♪

1歳8ヶ月の娘がDWEを始めて23日が経ちました。
始めてもう3週間も経ちますが、やっとTelephone English(TE/テレフォン・イングリッシュ)に挑戦しました♪
先週も先々週も、うっかり忘れてしまっていたのです(;´∀`)

DSC_9759~1

TEとは?

TEは、WFC(ワールドファミリークラブ)の会員が週に1度受けられるもの。
会員番号の末尾の数字で、電話を掛けられる日が決まっています。

TEは、電話の最初から最後まで英語なんです。
会員番号をプッシュするところは日本語の案内があるのですが、その後は英語オンリー!
わたし程度の英語レベルでも全然大丈夫!
『Telephone English Book』や『Telephone English for Mommy and Daddy』に会話例が書いてあります^^

娘はまだ話すことができないので、リッスン・オンリーです。
Play AlongやSing Alongの歌をネイティブの先生が2曲歌ってくれます。
初めてなので、娘が好きな『The ABC Song』と『Busy,Buzzing Bee』を選びました。

ちょっと失敗したな〜と思うこと

iPhoneからかけたので、画面のほうが気になってしまったようなのです。
画面に通話を切るボタンが出てしまっているので、そこをいつ押してしまうかとヒヤヒヤ……
別の画面に変えたりしたものの、あちこちいじってしまうので大変でした。
きっとあと数回は、歌を聞くよりも電話に慣れることのほうが大変かもしれません。

ちなみに…
最後に先生に『Good bye』と言われて、娘は『んっばーい』と返してました。
やり取りができるとは思っていなかったので驚きです。

タイトルとURLをコピーしました