【DWE 550日目】ライトライトペンを修理交換に出しました。

長女 3歳2ヶ月 & 次女 4ヶ月
(DWE開始から550日目)

Step by stepはまだ先でいいかな~と思いつつ、必要なものを確認していたある日。
リモコンを設定し、SBSのDVDを軽く流してみました。
すると、ライトライトペンなるものが必要というではありませんか。

DSC_3330~1
存在は知っていましたが、1度みただけで作動させてみたことはなかったライトライトペン。
いざ使ってみようとすると……あれ?使えない。反応しない(;・∀・)

DSC_3331~1
裏のネジを緩めてボタン電池も交換してみましたが、やっぱり反応しない。
ということで、修理交換に出しました。

1週間ほどで戻ってきたライトライトペン。
ちゃんと反応して音が出るようになっていました。よかった~。
交換保証制度があってよかったなーと思う出来事でした。

DWEの無料交換保証のあれこれ
DWE(Disney’s World of English/ディズニーの英語システム)を正規で購入する際に大きなポイントだったのが、無料交換保証です。 子どもは乱雑にモノを扱うこともあるし、落書きなんてしょっちゅう。 ...

初期不良による交換は購入後1年間のみということなので(勿論、正規会員ならいつでも交換してもらえます)、Step by stepはまだ使わないけど……という方も、購入後なるべく早くに確認したほうがいいかなと思いました(;´∀`)


そして、まだ先でいいかな~と思っていたSBS、ライトライトペンが返ってきたタイミングで長女がやりたがり、始めることにしました。

【DWE 645日目】SBSとBook Lesson ゆる~くはじめました
長女 3歳5ヶ月 & 次女 8ヶ月 (DWE開始から643日目) SBSはじめました ライトライトペンが修理から戻ってきた時、ちょうどイベントから帰ってきて英語スイッチが入っていた長女。 ...

やってみたらかなりノリノリで進んでいます。
時間を作るのがちょっと難しいけど・・・・・のんびり進めていこうと思います~。

タイトルとURLをコピーしました