【DWE 656日目】2016年後半に買った洋書絵本

nene 3歳5ヶ月 & koko 8ヶ月
(DWE開始から656日目)

昨年記録して以来になってしまいましたが……
洋書絵本(英語絵本)の記録です。

DSC_4471~1
1番上の段は昨年買ったもの。Brown Bearのシリーズです。定番ですね。
真ん中の段のFurry Friendsも昨年買ったもの。今は次女がこの絵本を気に入ってよくめくっています。

【DWE 325日目】洋書絵本はじめました
2歳6ヶ月のneneがDWEを始めて325日が経ちました。 以前からごくたまに図書館で借りてきていた洋書絵本(英語の絵本)。 neneは2歳半でまだ文字は読めないけれど読書大好き。 わたしは書かれているものを読む程度しかできな...

Dream Snow

昨年のクリスマスに買いました。
Brown Bearのシリーズと同じ、エリック・カールの絵です。
しかけ絵本の要素があって、めくるのが楽しいみたいです。
YouTubeでこの絵本を朗読している海外の方の動画があったので、その音声だけ長しながら読むことが多いです。

Where’s Spot?

Spotシリーズの導入として買いました。
日本語版だと『コロちゃん』だったかな?
Spotを探す内容なので、inやinsideなど位置の表現が出てきます。

Dear Zoo

有名なしかけ絵本です。
動物の名前や状態(背が高いとか大きいとか)の表現が出てきます。

I Like It When…

I like it when~というフレーズが繰り返し出てきます。
動作がわかりやすいイラストで描かれており、文章も短いので英語が苦手な方にもオススメです。

Sofia the First Little Golden Book Favorites

リトルゴールデンブックスという、わりと長めの物語の絵本です。
プリンセスソフィアのお話が3篇入っています。
あまり難しい表現は入っていないのですが、たまにわからない単語が(;’∀’)

Disney Princess Little Golden Book Favorites Volume 2

こちらもリトルゴールデンブックス。
白雪姫・シンデレラ・眠れる森の美女の3篇が入っています。
ソフィアよりも難しかった気が……
長女はこれを読んでとせがんできますが、親は四苦八苦……
後日書きますが、CDつきの『Read-Along』を導入しました。 →

Read-Along 本で買うか電子書籍で買うか
長い間、朗読つきの洋書絵本を探していました。 物語でそこそこの長さがあるもの。できればディズニーとかメジャーなお話を探していました。 「Little Golden Book」を何冊か持っているのですが、文が長いのでわたし程度のレベル...


参加しています♪
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

コメント