WFC新サービス「e-Pocket」5月末までお試し♪

ワールドファミリークラブの新サービス「e-Pocket」が今日から始まったとお知らせが来ました。
少し前から、Youtubeのライブ配信でテストをしていたサービスですね♪
新しく追加されるサービスではなく、テレフォン・イングリッシュ(TE)との選択制なのだそうです。

TE

e-Pocketとは

Face CallとHello Liveの2種類を使えるサービスだそうです。

Face Callは、WFCのサイトにあった「いつでもリッスン・オンリー」のような感じ。
先生が歌う動画を、いつでも好きな時に、何回でも見れます。

Hello Liveは週1回の生放送。
1回目の放送はテスト放送と同じ19時半~20時というアナウンスがありました。

切り替えるときには注意!

TEかe-Pocketのどちらかしか使えません。
そして切り替えは家族単位
TEからe-Pocketへの切り替えは即時ですが、e-PocketからTEへの切り替えは翌日からの利用になるそうです。

そして、この切り替えは月に1度だけ
タイミングは月に一度だけれど、お子さんの成長や興味に合わせて何度でも切り替えることはできるようです。
今月はブックレッスンにしたいからTE、翌月はインプットに重点を置きたいからe-Pocket、その翌月はTEに戻す…ってことも可能なんですね。

小さい子向けのサービス? でも…

総合すると、リッスン・オンリーをしている小さい子がメインのサービスなのかな~と思うのですが、それならHello Liveの時間をもっと早くしたほうが…と思ったり(;´∀`)
この時間じゃうちの子たちはほぼ寝ています…(^▽^;)

長女・nene(3歳)がブックレッスンを始めているので、行き詰ったり、ブックレッスンをお休みしてインプットをたくさんしよう!って月には切り替えようかなと思います。
次女・koko(0歳)には良さそうなんですけどね~。
家族単位の切り替えなので仕方ないですね。
neneがもっと小さい時に始まってたらな…(^^;

お試し期間中!

5月31日まではTEとの併用が可能とのことですので、早速切り替えてお試し利用しています。
WFCのサイトから、ボタン一つでパッと切り替えられました。
e-PocketからTEへの切り替えは翌日からの利用になるそうなので、変更するのを忘れないようにしないと(‘◇’)ゞ



参加しています♪
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

コメント