【DWE 1ヶ月目】1歳8ヶ月 発語など

1歳8ヶ月の娘がDWE(Disney’s World of English/ディズニーの英語システム)を始めて1ヶ月目の様子をまとめてみます。

10
あ、これ娘じゃないですよ。笑 フリーの写真素材です(‘◇’)ゞ

使った教材

Play Along!(DVD・CD) 1~3
Sing Along!(DVD・CD) 1~3(blueの範囲)
Straight Play(DVD) 1~3(blueの範囲)
ミッキー・マジックペン Fun and Games book1
Talk Along Cards 1・2

発語

あいまいだけど言ったもの:bee,boy,girl,Dale,dog,music,letters,baby
はっきりと言ったもの:Daisy,worm,tummy,duck

気付いたこと・感じたこと

Play Along!はだいぶ覚えてきたのか、CDをかけているとその曲に合わせて動いたりおもちゃを出してきたりします。
Sing Along!はThe ABC songが好きすぎて、そこばかりリピート…で、先に進みません(笑)
Straight Playはアニメーションの部分になると見る程度。
ミッキー・マジックペンはON/OFFをマスターしたので、好きな時に出してきてひとりで遊んでます。
Talk Along Cardsは自分で通すことができるようになり、カードを床に広げると好きなものを選んで通します。たまに復唱することも。

英語以外の成長

日本語もだいぶ語彙が増えてきて、話しかけられた言葉を復唱するようになりました。
お友だちに弟ができたので会いに行き新生児をみてからというもの、赤ちゃんのお世話をしたいブームが到来しました。
お世話するお人形(ぽぽちゃんとかメルちゃんとか)が2歳のプレゼントかな~。
でもわたし、リアルなお人形が苦手でして… ぬいぐるみじゃダメかな~(笑)



参加しています♪
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

コメント