DWEファースト・ステップ step1に参加しました

契約時にアドバイザーさんに予約を取ってもらった『DWEファースト・ステップ step1』に参加しました。

教材が届いた! &これからの心づもり
契約から2日後、教材が届きました。 教材は4個口で届いて、案の定、段ボールの山!山!!山!!! ひとまず棚を組み立てます。 棚は女性1人でも組み立てられました パーツ一つ一つが少し重かったけど、組み立て自体はとても簡単でした。 ...

我が家から車で1時間程度の場所で行われました。
初めて行く場所だったので、若干迷いました(;´∀`)

DSC_9894~1
娘が握って離さなかったので、しわになってしまったカード…

ファースト・ステップは1時間程度、その殆どが親向けの内容ですが、合間合間でDWEの映像を見たり教材を使ったりして、子どもの注意をひく工夫がされていました。
内容的にはアドバイザーさんから聞いたものと被りますが、夫は教材の使い方に関しての説明を聞くときにいなかったので、改めて知る機会があって良かったです。
あと、DWEの歌は歌詞(文章)に合わせて曲が出来ている、という説明があって、逆だと思っていたのでちょっと驚き。

参加者は5家族程度で、そんなに多くはないのかな?
このあたりは開催場所自体が限られているようなので、近隣市町村以外の方もいたみたいです。
お友だちができたらいいな~なんて思っていたんですが、2歳の学年になる娘は、お兄ちゃんお姉ちゃん組(3~4才)には圧倒されて入れず、赤ちゃん組(0才)には近づけず。
1~2歳の子はひとりもいませんでした。そしてお友だちもできませんでした。残念(^^;)

今は『基礎づくり期』。
教材をすべてさらったくらいの半年後にstep2が開催されます。
今ブルーの教材を開いてみたところで、次はグリーンを開いてみようと思っています。

次はどんな内容なのかな?

楽しみです!



参加しています♪
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

コメント