【DWE 676日目】SBSブルー1周/6月のCAP応募

nene 3歳6ヶ月 & koko 9ヶ月
(DWE開始から676日目)

neneはStep by stepのブルーの範囲を1周終えて、今2周目に入ったところです。
そう何度もするものではない気もするので(ライトライトチェックの答え覚えてるし…)、2周目はもっとゆっくりじっくり取り組めたらなあ。
TEの進度と合わせて1週間に1回SBSできればいいと思ってるんですが、楽しいからやりたいと言ってる本人のモチベーションを下げるのもどうかと思い、やりたいと言われればどんどん進めるしかない状況です(^▽^;)

elementus / Pixabay

6月に提出したCAP課題

Pre Lesson 1 より TAC No.11~20
Pre Lesson 2 より TAC No.35~44
Review 2 より Birthday,birthday(歌う)

No.19 pictureの録音したものがこちら↓

いつもはカードの音声の後に続けて言ってますが、これは短いセンテンスで覚えていたので、ソラで録音しました。
ちょっと元気ない声なのは、録音前に転んだからです(;´∀`)

Birthday,birthdayはフルで歌えると思っていなくて、試しに歌ってみたら歌えていた……という。

CAP応募へ向けて変えたことなど

自作したブルーの課題リストマイブック用のリフィルが、課題応募忘れ防止に役立っています。

今、TACをジャンルごとにわけて収納しているので、CAP応募の為には必要な番号を1枚1枚取り出さないといけないんですよね。
5月は時間がなくて全然録音できなくて、今後もタイムスケジュールはほぼ変わらないので、『月はじめにその月応募したい(orできる)番号を箱から出しておく』ことにしました。
録音する際は、基本的にはneneが「これろくおんできるよ!」と言って来たらする感じになっています。


4・5・6月はイベントもコンスタントに参加でき、お友だちにも会っていい刺激を貰えました。
でも夏の間、まったくイベントがなく……(;´∀`)
おまけに夏休み! ……中だるみしそうな予感がします。(母が)



参加しています♪
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

コメント