onanoffの子供用ヘッドホンを買いました

帰省の際は飛行機移動、都心のイベント参加の際は車か電車か高速バス移動の我が家。
移動中、本も塗り絵も折り紙もシール貼りも全部やりつくして、残すはタブレットで動画か音楽かiBooksを……となったときのために、子ども用のヘッドホンを買いました。

大人用の耳の穴に入れるタイプではうまく付けていられないし、音量も出すぎてしまう危険性があります。
音量制限付きのヘッドホンがいろいろある中で、選んだのが「onanoff(オナノフ)」の子供用のヘッドホンです。

音量制限機能つきで、音楽スプリッター付きのケーブルもついているので1つの音楽機器から最大4人でシェアできます。

選んだのはコレ!

ムーミン可愛いなあと母親の勝手な希望でムーミンに決定!笑

DSC_5400~1

今は長女しか必要ありませんが、同タイプのものが製造終了になっていると困るので、使うのはまだ先ですが次女の分も買っておきました。

DSC_5403~1
85dbってこのくらいだよって説明と、

DSC_5404~1
4人でシェアできること、3歳以上が使うことなどの説明があります。
3歳以下はベイビーモードがついているインフライトタイプを使ったらいいのかな。

DSC_5406~1
ピンクベースでラメが入っていて、キラキラ大好き女子の長女は目を輝かせていました( *´艸`)

DSC_5412~1
つけてみるとこんな感じ。窮屈な感じはなかったようです。
音もやはり大人が普段聞いている音量よりも絞られていて、だいたい家でかけ流ししている時の音量くらいでした。
これなら聞かせても大丈夫だなと安心できました。

DSC_5423~1
折り畳んで入れる袋もついています。
早速収納して、次にECに行く日に持って行くんだとノリノリの長女でした♪
(EC、12月だからまだ2か月以上先なんだけどね……)

↑こちら、私がムーミンタイプを購入した後に発売されたミニータイプ!
可愛い〜♡

タイトルとURLをコピーしました