プリンセスにハマる長女へ… 『ミーリーダー』導入

数か月前にRead-Alongを導入してから、長女がますますプリンセス好きになりました。

Read-Along 紙で買うか電子書籍で買うか
長い間、朗読つきの洋書絵本を探していました。 物語でそこそこの長さがあるもの。できればディズニーとかメジャーなお話を探していました。 「Little Golden Book」を何冊か持っているのですが、文が長いのでわたし程度のレベル...

Read-Alongの内容は映画とリンクしているので、台詞が同じところが多々あります。
Read-Alongを読み始めたのと同じくらいの時期に、英語音声でシンデレラ・白雪姫・アナ雪を見せたところ……ドハマり。
すぐに歌も歌い出して(歌詞はまだおぼろげですが)、特にアナ雪の歌が好きみたいです。

そういえば去年の秋ごろはソフィアにハマってプリンセス街道を突き進み始めた頃でした。

パズルにハマる/ちいさなプリンセスソフィアにハマる
ある日の一時保育から帰るとき、担当の先生から 『今日も年長さんのお部屋でパズルをしてましたよ』 と言われ、そういえば家にジグソーパズルってなかったな~と思い… こちらを購入してみました。 まずはいちばん少ない20ピースか...

今でもソフィアは好きで、DLifeを録画したものをたまに見ています♪

ミーリーダー導入!

自分で好きに読んでおくれ~!ってことで、ミーリーダーを買ってみました。
これは、絵本が8冊とその音源が入った機械がセットで売られているんです。

この商品、コストコで買えることもあると聞きましたが、あいにく近くにコストコはないので、Amazonで買いました。
わたしが購入した時は丁度欠品時期だったのか、届くまでに2ヶ月ほどかかりました。

DSC_5240~1
読みたい絵本のプリンセスのボタンを押して、各ページごとにマークがついているのでそれに対応したボタンを押していくだけ。
簡単な操作なので3歳児なら1人で読めます。
ボタンが少し押しにくい感じはありますし、音質はあまり良くはありません。
でも、おもちゃと思えば、まあいいかなという感じ。
1ページあたりの文字数も多くないので、そのうち覚えちゃいそうです♪

タイトルとURLをコピーしました