SBSブルー2周目終了/ブルーCAP取得!

SBSとCAP課題。
SBS2周目が終わり、CAP課題もだいぶ提出して……
とうとうブルーCAPを取得しました!
2歳9ヶ月のライトブルーCAP取得から約11ヶ月、3歳8ヶ月のことでした。

【DWE 418日目】PA!課題クリアでライトブルーCAP取得
2歳9ヶ月の長女がDWEを始めて418日が経ちました。 7月から始めたライトブルーCAPへの応募。 TAC課題はクリアして、あとはPA!の歌課題を残すのみとなっていました。 そして10月某日…歌課題もクリア~! ...
【DWE 424日目】ライトブルーCAPが届きました♡
2歳9ヶ月の長女がDWEを始めて424日が経ちました。 数日前、ライトブルーCAPが届きました! ライトブルーCAP取得までの記事はこちら↓ ↑浮かれてふざけている長女 最後の課題を提出し...

ブルー

最後の課題(TE CAP)を提出したのが9/18。
結果がマイページに出ていたのが9/26。
帽子が届いたのが10/6。
課題を提出してから約3週間で帽子が届きました。

DSC_5969~1

マイページに届いていたBrandon先生からの動画に大喜びの長女。
「次はグリーンだってブランドン言ってた~!」と嬉しそうに報告してくれました( *´艸`)

子どものペースで、自主性に任せること

うちはわたしがとにかくズボラなので、習慣化できたらあとは自主的にやってくれる長女の性格のおかげでブルーまで来れたのだと思います。
「CAPの録音が楽しい!」「シール貰えて嬉しい!」と言う長女。
ブルーはまだ早いかな……なんて思っていましたが、丁度いいタイミングだったのかもしれません。

急がなくていいんですよね

SNSを見ると、2歳代でブルー取得の子がたくさんいて、すごいな~と思う反面、焦る気持ちがうまれたこともありました。
でもその子たちの取り組みや動画を見てみると、しっかりと理解が進んでいて、『その子たちのタイミングがここだったんだな』と思い、うちもうちの子のタイミングでやっていけばいいや~と考えることができました。
他の子と比べるより、少し前の我が子自身と比べてどう成長したかのほうが大事なんですよね^^

しばらくはブルーの復習と残りの課題に取り組みます

せっかくなので、まだ提出していないTAC課題や歌課題に取り組んでからグリーンに移ろうと思います。
TEはブルーの範囲が終わってしまったので、様子を見てグリーンか、ブルーのCAP Plusに挑戦…かな。
毎月課題を出すのを楽しみにしているようなので、その気持ちを継続できるように、手助けしていきたいと思います。

何はともあれ、Blue CAP おめでとう!


何故かライトブルーCAPをかぶせられている次女(笑)
DSC_5968~1
自分のCAPがもらえるのは……まだまだ先だね( *´艸`)

グリーンCAP取得!
長女、先日グリーンCAPを取得しました(*´ω`*) ↑「エルビスのお顔になっちゃった~!」だそうです。 ライトブルー取得が2歳9ヶ月、ブルー取得が3歳8ヶ月、グリーン取得が4歳2ヶ月となりました。 実...
タイトルとURLをコピーしました