オンライン英会話 追加の記録/kiminiを受講して

先日の4社体験に加えて体験したところの記録です。

オンライン英会話を検討・体験→決定!
4月から年中になる長女。 最近「アウトプットの場があるといいな」と思うことが増えました。 DWEをしていて、WFCのイベントやTE(テレフォン・イングリッシュ)、プレイタイムがアウトプットの場になりますが、『人と会話をする』という経験が...

libellule789 / Pixabay

HATCHLINK jr(ハッチリンクジュニア)

【レッスン時間】 1レッスン25分
【料金】 月4回で2,980円 月8回で3,980円 月12回で5,800円
【先生について】 フィリピンの方。
【使うシステム】 Skype

HATCHLINK jr(ハッチリンクジュニア)の体験

無料レッスン体験が2回できます。
まず子どもに挨拶や自己紹介の後、親にも声を掛けてくださいました。
そしてレッスンが終わった時にも親に話がありました。
勿論完全に英語。OKとかYesとかで乗り切った英語ダメ母です…(笑)
レッスン後の話は次回の体験についての内容でした。歌はOK? ゲームはできる? 次回する内容のURLを送るので見ておいてね!という感じ。
次回使うというオリジナルの教材のページが送られてきました。

長女は、先生の背景(バックスクリーン?)のお花や時計に興味津々でいろいろ質問をしていました。
とても楽しかったみたいで、妹の名前や、妹はこの歌はまだ歌えないの~とか、次々に余談を(笑)

ここはオリジナルの教材をメインで使うそうなのですが、「Let’s Go」などの教材も使用可能とのことです。ただ、その場合は事前に連絡が必要なのだとか。

DMM英会話

【レッスン時間】 1レッスン25分
【料金】 スタンダードプラン1日1レッスンで月5,980円
【先生について】 98ヵ国の講師
【使うシステム】 Skype

DMM英会話の体験

無料レッスン体験が2回できます。
ここは世界の色んな国籍の先生が在籍しています。1回目の体験はセルビアの先生でした。
先生はオフィスではなく自宅からかけているようです。
こちらの緊張をほぐすために、先生のお子さんの写真や、先生のご自宅にあるぬいぐるみなどを見せてくださいました^^

DMM英会話は、多くのオンライン英会話教室で導入されている「Let’s go」を無料で参照できます。
先生がSkypeの画面を切り替えて見せてくれる感じです。
でも手元にあるほうがこれはやりやすいかも(;’∀’)
先生側で操作する時間がもったいないな~とも…

kiminiを受講しました

10日間の無料体験期間を経てそのまま受講している「kimini」。
丁度「小学生の英会話1」が終わりそうなところです。
やはり毎日レッスンをするというのは会話への慣れに繋がっていますし、毎日とても楽しそうです♪
ただ、夕方あたりの予約が全然取れないので、いつも朝やっていて…やはり新学期が始まってからはバタバタしてます(;’∀’)

色んな先生にお願いしていますが、どの先生も優しく朗らかです。
ただ、どこまで細かく見てくださるかというのは先生によってかなり差があると思います。

オリジナルの教材で、いろんなジャンルの単語や会話の練習ができますし、画面に書き込んでのワーク的な要素もとても楽しそうです。
1回25分の時間内に1つのレッスンが終わらない時もあれば、どんどん進んでいく時もあり…
でもしっかり記録が申し送られているようで、前回理解のできていなかった部分はきちんと復習してくれているという印象です。

楽しんでやっているkiminiですが、実は次月の更新をせず一旦休会することに決めました。
次の2というコースは国の名前や職業、教科、仕事などの要素が出てくるので、今の長女(年中なりたて)にはピンと来ないと思うのです。
一旦休会して、もっと長女が成長してからまた再開すると思います。
休会に関してもチャットやメールでサクッと手続きできて良かったです。
「嫌なことがあった」「悪い点があった」ということでの休会ではなく、長女のレベルが合うようになるのを待つ休会なので、再開する日が楽しみです。

そして次は別のオンライン英会話で、毎日ではなく月数回のコースを受講予定。
しばらくしたらまた感想など書きたいと思います♪



参加しています♪
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

コメント