【DWE 101日目】初めての週末イベント “Dancealong Show”

1歳11ヶ月の長女がDWEを始めて101日が経ったこの日、初めて週末イベントに参加してきました!

DSC_0942-001~1
初参加に選んだイベントは”Dancealong Show(ダンスアロング・ショー)”
この12月は現在住んでいる場所から高速で2時間以内で行ける場所での開催がいくつかあり、最初はECことイングリッシュ・カーニバルへの参加を考えていました。
しかしながらECは参加人数もとても多いとのことで、人見知りの長女が初参加でそこへ行くのは難しいかなと…
ということで、ECよりは落ち着いていそうなダンスアロング・ショーへ参加しました。


開始時間の20分前に会場に着き、ホールの入り口付近をウロウロ。
少し大きなお姉ちゃんたちについて回っていたので、今日は機嫌がいいな~とひと安心。
開場の少し前に先生たちが出てきてくれて、ウロウロしていた長女も興味津々で飛んできました。

初めて参加するので勿論知り合いもいないわたしたち親子ですが、周囲は顔見知りの方が多かったようで、あちこちで仲良さげな会話が繰り広げられています。
近くにDWE仲間がいるっていいな~と思った瞬間です。

そうこうしているうちに開場し、プレイマットで区切られた観覧エリアに座っていきます。
前のほうの列に座れましたが、長女は正面の舞台装置を触りたがる…(;・∀・)
でも先生が話しかけにきてくれて、落ち着いたみたいです。

ショーの間は前半30分くらいは集中して観ていました。
拍手したり動きを真似したりする場面もみられましたが、後半に入るともうウロウロしたくてたまらず……
そっと端に避けて抱っこしたり歩いたりしました。
今回見たショーは途中でみんなで輪になったりボールを拾ったりするアクションがあるので、それで気分が変わってなんとか最後まで見ることができました。

最後にみんなで虹の形を作った状態で終わり、そこから先生がおみやげのリフレクターを配ったりスタンプを押したりする時間があって、その後写真撮影でした。

DSC_0952~1
MY BOOKをあえて買わず、Seriaで買ったノートに記録していくことにしました。
MY BOOKは欲しいけど、まだレッスンに入っていな長女にはカレンダーの部分は不要だし、正直まだ興味もなさそうで(^^;)
フリーノートなら写真を貼ったりイラストを描いたり自由に出来るので、今はこれで良さそうです。
周囲の子はみんなMY BOOKを持っていて、うちみたいな別のノートにスタンプしてもらってる子はひとりもいませんでしたが(笑)
Ani先生には『ママ!グッドアイディア!』みたいなニュアンスのことを言ってもらえて嬉しかったです。

それと、初めてのイベントだったので”My first weekend event”と書いておいたんです。(文法的にあってるのかわかりませんが^^;)
するとAmber先生がneneに『初めてのイベントだったの!それはすごい!今日は楽しかった?またね!』みたいなことを話してくれました。
長女は仏頂面で頷き、”Goodbye”と手を振ってました。


初めてのイベント。
帰ってからも『しぇんしぇーはぁ~、えーびーびー!した~』と言ってイベントのことを思い出していたようです。
今のところ出ている日程で参加できそうなイベントがあまりないのですが、来春以降はたくさん参加できるといいなあ♪



参加しています♪
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

コメント