車内での読書やワークに!クッションテーブルが便利♪

田舎暮らしの我が家では、主な移動手段は自家用車です。
これまで数か所の山奥へと転勤してきましたが、『バスが通っていたらマシかな』というレベルでして、公共交通機関のある所まで行くのにまず車が必要(;・∀・)
そして子供の幼稚園(園バスなし)、学校(遠すぎるので雨がひどいときは近くまで送らないと危険)、習い事(徒歩圏内には存在しない)のため、毎日けっこうな時間を車内で過ごしています。

そこで、車内での時間を快適にすべくクッションテーブルを買ってみました。
実際に買ったのがこちらです。↓

クッション+テーブル。
シンプルなつくりですが、これがとっても便利!

本を読んだり文字や絵を描いたり…

寝たり…

この写真では室内での使用ですが、車内でも同じように使えます。
我が家は習い事の送迎時間が長いので、宿題をやったり、読書をしたりするのにも大活躍しています。

クッションなので角度の調節もできますし、痛くなりません。
プリント類を直で置くと書きにくい時もあるので、ダイソーで買ったバインダーに下敷きを挟んだものを車内用として置いています。

ぼ~っとする時間も大事ですし、歌や朗読のCDのかけ流しもしているので、いつも使っているわけではありませんが…
車内での移動や待機時間にこういうアイテムがあると、また違った時間の使い方ができて良いなと思います♪

タイトルとURLをコピーしました