DWE購入前の気になること。/サンプル請求から先に進まないワケ。

DWE(Disney’s World of English/ディズニーの英語システム)をしていることはおおっぴらに言っていませんが、家の目立つところに教材があるので、遊びにきてくれたお友だちだけは知っている状態です。
「興味はあるけどどんな感じなの?」という感じでDWEのことを質問してくださることが多いです。

Skitterphoto / Pixabay

お友だちの家に行くと、DWEのサンプル請求時のプレゼントがあることがよくあります。
雑誌やネットなどで広告を見て、サンプル請求だけはしたという方が多いです。
しかしながらアドバイザーさんに来てもらう「わくわく英語体験」をしていたのは我が家くらいでした(^^;

DWEとの出会い
DWEのことは昔から知っていました わたしがDWEを知ったのは、けっこう昔のこと。 自分が小中学生の頃、ディズニーチャンネルを観ている時に流れていたCMで初めて知りました。 しかし、当時は子どもでしたので、特に気に留めることもなく……...

何故そのステップに進まないのかというと、
 ・しつこく電話がかかってきてうんざりしたから
 ・体験に来てもらったら断りにくいから
 ・DWEは高額という噂を聞いたから
 ・教材の量が半端なく多いと聞いたのできっと使いこなせないから
 ・やるとしても中古かなあ

などなど…
『サンプル請求して興味はあるけど…』というお友だちママたちの声はこんな感じです。
このブログに来てくださる方の検索ワードにも、そういったワードは多いです。
ということで、実際にDWEを正会員でやっている立場として、お答えしてみます。

「しつこく電話がかかってきてうんざりした」

これは正直アドバイザーさん(営業さん)によると思います。
わたしのところはあまりしつこくなかった方かな。
しつこい方だと、何度も何度もかけてくるみたいですね。
そういう場合は1度出て断った方が精神衛生上良い気がします(^^;

「体験に来てもらったら断りにくい」

これは確かにそうだと思います。
わたしはサンプル請求時で『買ってもいいかな~うーん悩むなー』くらいだったのが、体験をした段階で「絶対欲しい」と思ってましたし(汗)
実際に教材を使って、なおかつ子供の反応を見てしまうと、いいなーって思っちゃいますよね。
おまけにアドバイザーさんが英語教育についていろいろと情報をくださるので、このまま何もしないわけにはいかない…という焦りすら感じてしまう。

我が家に来てくださったアドバイザーさんは、最初に現在の気持ちを聞いてくださいました。
購入したいと思っているのか、迷っているのか、今は購入しないけれどとりあえず説明だけ聞きたいのか。
わたしは購入したいけれど悩んでいたので、その旨伝えてから説明をしてもらいました。
ですので、とりあえず体験だけしたいという方は、最初に申し出てみてはどうでしょう?
『体験だけして購入については今のところ考えていない。資料が欲しい。』とか。
こればかりは、いいアドバイザーさんに当たることを願うしか…というところですね。

「DWEは高額という噂を聞いた」

これは合ってると思います。高額です。
我が家では、ぽーんと出せる金額ではありませんでした。

DWE購入決定!…正規? 中古?
前回DWEのアドバイザーさんに来てもらい、実際に教材を使わせてもらったところまで書きました。 この時点で購入したい気持ちは高まっていたのですが、勿論、わたし一人で決められる金額ではありません。 ひとまずその日はアドバイザーさ...

でもサポートのことや転勤族な我が家の環境(どこへ赴任しても家でできる教材だから)を考えて、正規で購入しました。
購入方法は一括だけでなく分割もあるので、身の丈に合った金額であれば検討したらいいのではないかと思います。
我が家に来てくださったアドバイザーさんも、無理のない範囲での購入を…とおっしゃっていました。
せっかく買ったので、箪笥の肥やしにしないようにしたいです…汗

「教材の量が半端なく多いと聞いたのできっと使いこなせない」

これはわたしも届いた日には驚きました。
こんなにあるの~!使いこなせないよ~!と。

教材が届いた! &これからの心づもり
契約から2日後、教材が届きました。 教材は4個口で届いて、案の定、段ボールの山!山!!山!!! ひとまず棚を組み立てます。 棚は女性1人でも組み立てられました パーツ一つ一つが少し重かったけど、組み立て自体はとても簡単でした。 ...

でも使いこなせるようにサポートがありますし、「DWEファースト・ステップ」という教材の使い方のオリエンテーションもあります。

DWEファースト・ステップ step1に参加しました
契約時にアドバイザーさんに予約を取ってもらった『DWEファースト・ステップ step1』に参加しました。 我が家から車で1時間程度の場所で行われました。 初めて行く場所だったので、若干迷いました(;´∀`) 娘が握...

我が家はまだかけ流しをしてDVDを見て、たまにカードやペンで遊ぶ…という程度なので、開封していない教材もあるくらいです。
全てを使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです。

「やるとしても中古かなあ」

正規じゃなくても良いと思います!
CDだけ聞かせてみたいな、DVDだけ欲しいな…と思ったら、中古で売っているお店もありますし、ヤフオクにもよく出ています。
とりあえずお試しで中古でやってみたいと思ったら、それはそれで良いのではないでしょうか。
それだけで終わってしまうこともあるだろうし、別の教材に行くとか改めてDWEを正規でやってみるとか、人それぞれだと思います。
とりあえず使ってみないとわかりませんもの。
中古でも使いこなしているユーザーさんはたくさんいらっしゃいますし、もちろん英語教材はDWEだけではないですもんね。

table_s

これがDWEを始めて5ヶ月程度のわたしがお答えできることなのですが…
悩んでいる方のお力になれたら嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました