【DWE 170日目】卒業おめでとう特集号と、レッスン開始の時期

2歳1ヶ月の長女がDWEを始めて170日が経ちました。

先日、ワールド・ファミリー・マガジンが届きました。
付録(別冊)に卒業おめでとう特集号がついていて、卒業に向けての夢が膨らむ1冊でした♪

DSC_1903~1

うまれた頃からDWEがあった子から、小学生で始めた子もいたかな。
みなさんの思い出の話を読みながら、長女もいつか卒業する日が来るのかな~と思いを馳せました。

それから、スカラシップという制度があることを知りました。
正確には、DWEユーザーさんのブログで『スカラシップで卒業』という文言を見たことはあるのですが、内容は知らなかったのです。
スカラシップというと学費免除という意味だと思っていたので、DWEの購入代金がバックされるのか?とか思っていたんですが(笑) 赤っ恥です。

今年の卒業おめでとう特集号によると、
スカラシップAはDWE卒業式と海外イベントに招待
スカラシップBはDWE卒業式とミラコスタの宿泊に招待
スカラシップCはDWE卒業式に招待
ということでした。
全部で10名の方のお名前がありました。
どういった基準で選ばれているのかは不明ですが、きっと卒業課題やそれまでのCAPの成績が良かった方なのかな…と想像しています。


長女は2歳1ヶ月。まだレッスンは始めておらず、始めるのは幼稚園入園の後(3歳3ヶ月以降)かな~と思っています。
むしろ急がないので4歳以降でもいいかなーとか。
(長女は早生まれなので年中の頃ですね)
DWEの学習サポートの表を見ても、レッスンを始めるのは4、5歳くらいと書いてありますもんね。
卒業生の方々のレッスン開始年齢の情報を見て、焦る必要はないんだな~と再確認しました。

table_s

最近の長女は少しだけ歌を歌えるようになりました。
日本語の歌だと「コンコンクシャンのうた」。
歌というよりは朗読っぽいですが(^^;
英語だと”The ABC Song”。これは朗読ではなくちゃんと音程が取れてます。
でも何故か冒頭と最後が混ざっていて、ABCDまでは冒頭部分、そしてWon’t you come and sing with me?という最後の部分を歌っているみたいです。
何故途中を省いているんだろう…?(;’∀’)

タイトルとURLをコピーしました