【DWE 180日目】Dlifeでミッキーマウス クラブハウスを見る

2歳1ヶ月の長女がDWEを始めて180日が経ちました。
基本的に朝夕1本ずつPlay Along・Sing Along・Straight PlayのいずれかのDVDを見ています。
それ以外の時間で家にいる間はCDをかけ流しているので、テレビ番組を見ることはあまりありません。
テレビがつくのは夫が帰宅した頃に少しニュースを見るとか、休日の昼間に録りためたドラマを見るとか…
以前は朝夕は「いないいないばあっ」「おかあさんといっしょ」「みいつけた!」を見ていましたが、今はまったく見ていません。
(でもたくみおねえさん卒業の日だけは見たい…←わたしが笑)

でもたまに、ミッキーが見たい、と言い出します。
以前購入したパブリックドメイン版のDVDのことのようです。

しまむらや100円ショップで出会う『パブリックドメイン版』ディズニーDVD
先日しまむらへ行った際に、ディズニーの作品が入ったDVDが280円で売られていました。 勿論、ひと目で正規のものではないとわかりましたが、どうしてこんな値段で?法律的にはどうなの?と気になり、調べてみました。 パブリックドメインにな...

でも我が家にはこれ1本しかないので、そろそろ飽きるかなと(いや、飽きてるのはわたしなんですが)他にディズニーの映像を見る方法はないかと探していたんです。
DVDを借りてくるのが手っ取り早いんでしょうけれど、近所にレンタルショップはなく。
ディズニーといえばディズニーチャンネルだ!と思ってテレビの番組表を見てみたものの、有料番組なので勿論映るわけもなく。

しかし、その番組表でディズニーチャンネルの横のチャンネルにスライドしようとしたところ… 『Dlife』という番組がありました。しかも無料で見れる!
詳しく知りたくて早速公式サイトに飛んだところ、『ディズニーがお送りする全国無料のBSテレビ局』という説明書きが。
こんな局番があるなんて知らなかったです~\(◎o◎)/!

ディズニー関連の番組の案内を見てみると、「ミッキーマウス クラブハウス」が!
夫の両親からプレゼントしていただいたアクティビティトレインにミッキーマウス クラブハウスと書いてあったので、とても気になっていたんです。

【1歳クリスマス&2歳誕生日】ディズニー関連・思いがけず英語も♪
1月生まれの長女。 1歳のクリスマスと2歳のお誕生日が無事終わったので、プレゼントのことを記録しています。 候補についてはこちらの記事に書きました。 そして1記事目はこちら。 今回はディズニー関連のものを...

副音声にすれば英語音声で見ることが出来ますし、気付いたその日から録りためておくことにしました。
他にもクラシックシリーズの放送や、チップとデールのお話もあったので、それも録っておこう~。

因みに長女反応は上々です。
内容はまだ難しいと思いますが、今の彼女はまだ「ミッキーが動いている」というだけで満足のようです(^^;
たまにキャラクターの動きを真似しています♪

タイトルとURLをコピーしました