【DWE 191日目】かけ流しの方法を変えました。新機材導入!

2歳2ヶ月の長女がDWEを始めて191日が経ちました。

先日テレビを買い替えた為、リビングの模様替えを行いました。

TVを買い替え。最近のテレビってすごい!NetflixとかYoutubeとか。
最近テレビを買い替えました。 (↑勿論イメージ写真です。妄想…笑) 以前はHITACHIのWOOOを使っていましたが、これが内蔵HDDのみで外付けができない。 つまり内蔵HDDが壊れると録画ができない~! 買ったのはわた...

できるだけテレビとソファーの位置を遠ざけるため、リビングにあったいくつかのものを他の部屋に移動したのですが、そのうちのひとつが『パソコン』。
わたしが趣味のために占領(汗)している部屋に移動しました。
我が家ではパソコンにCDのデータを入れてパソコンから直に再生していたので、リビングでのかけ流しができなくなってしまいました。
CDコンポを買っても毎回入れ替えるのが面倒だし、オーディオプレーヤーとスピーカーをBluetoothでつないで使うことにしました。

オーディオプレーヤーは古いiPodがあったので、それを使いました。
Bluetooth対応であることを確認して、スピーカーは家になかったので購入。

24時間連続再生可能というのが魅力です。
持ち歩きする予定はなく室内(もしかしたら車内でも)で使うので、なるべく再生時間が長くてシンプルなものが欲しかったのです。

早速使ってみると、Bluetoothでの接続もボタンを押すだけですぐに出来ましたし、音もパソコンで聞いていた時と変わりません。
スピーカーとipodとそれぞれ充電しなければならないのは少々手間かもしれませんが、リビングでのかけ流し環境が整って良かったです♪



参加しています♪
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

コメント