教材が届いた! &これからの心づもり

契約から2日後、教材が届きました。

教材は4個口で届いて、案の定、段ボールの山!山!!山!!!
ひとまず棚を組み立てます。

棚は女性1人でも組み立てられました

パーツ一つ一つが少し重かったけど、組み立て自体はとても簡単でした。
ねじを回すところもないし、工具もいりません。
ブックケースは、ウッド(白木)・ブルー・ホワイトの3種類があって、我が家はウッドタイプで即決でした。
ブルーやホワイトは下の中心の扉に絵が描いてあってとっても可愛いのですが…
木目調の家具が好きなので、ウッドタイプにしました♡
DSC_9459~1

ガイドに沿って教材を並べていくと、あっという間に収納できました!
ものすっごい存在感あります…
でも、早速ミッキーを見つけて大喜びの娘をみていると、それだけでも買って良かったな~と思ってしまう、親バカな両親なのでした(汗)

最初にやること

まずは、ウェルカム・バインダーに入っている『ガイドブック』に沿って、オリエンテーションDVDを見るのですが…
疲れ果てていたので、次の日に持ち越すことにしました。

でも娘はミッキーと遊びたいみたいだったので、ミッキー・マジックペン・セットのFun and Gamesを一緒に楽しみました。
と言っても、でたらめにペンを突き刺してるだけなんですけどね(汗)
それでも、音に驚いたり笑ったり、楽しんでくれたみたいなので良かったです♪

DWEファースト・ステップに参加予定

契約の際にアドバイザーさんに予約を取ってもらった『DWEファースト・ステップ』は約1か月後に参加予定です。
教材のオリエンテーションなのですが、まずは購入から3ヶ月以内にStep1、そして4~6ヶ月後にStep2、1年後にStep3に参加します。
その後、特別講座も2回あるようで、すべてに参加すると、プレゼントがもらえるんですって。

そのStep1に参加するまでに、

  • プレイ・アロングのDVDとCDの1
  • シング・アロングの本とCDの1、DVDの1・2

を流しておいた方が良いということで、早速プレイ・アロングから始めています。

DWEをしていく上での心づもり

DWEを楽しく続けていきたいので、大事にしたいことを考えてみました。

絶対に強制しない

もともとDWEは親が教える教材ではありません。『ちゃんと見て!』と言わないようにしたいと思っています。
あ、『ちゃんと座って見て!』は言いますけどね(^^;

すぐに成果を求めない

当たり前といえばそうなんですが、高いお金を払って買った教材だから、成果や効果が欲しいって思っちゃうときもあると思うんです。
でも、我が家がDWEを購入すると決めたのは、将来に役立てば…という投資のような気持ちが強いので…

昨日出来なかったことが出来るようになってる!

すごい!!!

という純粋な気持ちを忘れないようにしたいと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました