【DWE 238日目】2回目のイベント参加 ”Family college”

2歳3ヶ月の長女がDWEを始めて238日が経ちました。
昨年の12月にイベントデビューして以来、行きたくて行きたくてたまらなかったようなのですが、なかなか近場での開催がなく・・・・・・
(近場といっても車で2時間くらいのところです^^;)
やっと開催があったので参加することができました♪

IMG_4551~2

今回も母娘ふたりでの参加です。
夫はGWも仕事でしたので(;’∀’)

そのかわり、DWEユーザーのお友だちと一緒に参加しました。
member’s voice経由で同じ県内のユーザーの方と連絡を取り合うようになり、今回のイベントが初対面でした。
でも長女は相変わらずの人見知り・場所見知り、おまけにイヤイヤ期なもので・・・・・・
わたしにべったり。そのくせ話は聞かない。抱っこ抱っこ~でわたしも限界。今わたしは妊婦なので、ちょっと限界が早かったです・・・・・・
イベントの後半で突然グズグズ言い出し、大泣きしたので退場しました(;´Д`)
(靴を脱ぐというので脱がせたら怒り、履くの?と聞いても怒り、履かせても怒るし脱がしても怒る。ナンダコレーって感じのいつものイヤイヤでした。最近毎日の9割がこんな感じです)

泣き止んでから先生のところに戻るのか家に帰るのか聞いたところ、戻るというので会場に戻ると、案の定ショーは終わっていました。
最後のスタンプを押して写真を撮るところでした。
プレゼントのコースターをもらい、仏頂面でスタンプを押してもらい、なんとか抱っこからおりてわたしのそばで立っていられる程度には回復。
写真撮影の際、前回は大泣きで先生の抱っこを拒否したのですが、今回は大人しく抱っこしてもらっていました。もちろん仏頂面でしたが(;´Д`)


今年のファミリー・カレッジのテーマは”CLEM’S PLAY SCHOOL”
学校がテーマだったので、長女にはまだよく分かってなかった・・・・・・かな?
まだ先生の問いかけに応えることはできませんが、じっと聞いていました。

長女はとても内弁慶(よく言えば、ですが)なので、どこかへ遊びに行ってもはしゃぐということがあまりなく、帰ってから静かに感想を伝えてくれたり、何日か経ってから『楽しかったねえ~』『また行こうね!』と言ってきます。
今回もイベント中はあまり表情が変わることはありませんでしたが、帰ってからCDに合わせてひとりであれこれ歌っていました。
お風呂でも上機嫌でThe ABC Songを熱唱していました( *´艸`)


前回のイベントの際、MY BOOKではなく別のノートにスタンプを押してもらいました。

【DWE 101日目】初めての週末イベント "Dancealong Show"
1歳11ヶ月の長女がDWEを始めて101日が経ったこの日、初めて週末イベントに参加してきました! 初参加に選んだイベントは"Dancealong Show(ダンスアロング・ショー)" この12月は現在住んでいる場所から高速で2時...

でも今回は、MY BOOKのサンプルをいただいてそれに押してもらいました。
というのも、今回お友だちがMY BOOKを見せてくれて、それに興味津々の長女。
モチベーションが上がるなら買ってもいいのかな~と思いまして(^^;
前回はお友だちもいなかったし他の子から刺激を貰うってことがなかったんですが、今回はたくさんのお友だちの様子を見て、何か感じるものがあったようです。

来月またイベント参加の予定があるので、それまでにMY BOOK届くといいな~♪

【DWE 252日目】フロギーとバニーがやってきた!MY BOOKもやってきた!
2歳4ヶ月の長女がDWEを始めて252日が経ちました。 我が家にフロギーとバニーがやってきました! ずーっと悩んでいたんですが、今度『Play along Show(プレイ・アロング・ショー)』に参加するので、購入しちゃいました...
タイトルとURLをコピーしました