【2016沖縄旅行/2】ホテルで過ごす1日

2016年5月に行った沖縄旅行の記録、2日目です。

【2016沖縄旅行/1】出発/ネオパークオキナワ
2016年5月に行った沖縄旅行の記録、1日目です。 出発! 出発日は朝6時20分羽田発のフライト。 5時には空港併設の駐車場に停めておきたいので、朝3時に出発しました。 前日、長女(2歳3ヶ月)はいつも通り20時就寝。 3時の...

↑1日目はこちら

Club Savvy

今日は、宿泊しているホテルルネッサンスリゾートオキナワでのんびり過ごす日。
このホテルには、連泊で『Club Savvy』という特典があります。
(わたしたちが行った時期は3連泊~の特典でした。時期によっては4連泊以上になるそうです)

このClub Savvyの特典はというと、
・朝食無料
・昼食無料
・アフタヌーンティー(曜日限定)
・各種アクティビティが無料または割引
・専用ラウンジで飲み物を飲んだり休憩したりできる
・大浴場(温泉)を利用できる
というのが主なところ。
とーってもお得になるので、このホテルに泊まるならClub Savvyつきがおすすめです。

朝食

朝食はいくつかのレストランから選ぶことができます。
わたしたちは3日ともフォーシーズンで食べました。
洋食中心のビュッフェスタイルで、夜はお子さまNGのレストラン。朝食の時は子連れOKです。
テラス席・窓際の席は日差しが強烈な日もありましたが、海が見えてとっても気持ちが良いです。

DSC_0529~1
このレストランは、鉄板で目の前で焼いてもらえるパンケーキやオムレツ、自分で絞るオレンジジュースが魅力です。
長女もパンケーキとオレンジジュースにハマりました(*‘ω‘ *)

はりゅう船クルーズ

Club Savvyの特典で『シュノーケリングバケーション』ができるのですが、わたしは妊婦だし喘息もちなのでパス。
夫が1人で体験に行っている間、長女と2人で『はりゅう船クルーズ』を体験することにしました。

DSC_0478~1
このパラダイスチャレンジクーポンというものが宿泊日数に応じてもらえて、このクーポンでできるメニューの中にはりゅう船クルーズがありました。

DSC_0490~1
はりゅう船とは、沖縄のハーリーという競技で使われる船。
結構揺れます(;´∀`)
水しぶきもガンガンかかるし、カメラを持っている人や貴重品がある人にはレインコートを貸してもらえます。

DSC_0489~1
熱帯魚のいるポイントを2箇所ほどまわります。
見えた魚を流れるように解説してくださる船頭さん。スゴイ!
写真はちょっと見えにくいのですが・・・・・・ウミガメです。
ウミガメを見れるのはラッキーなことらしいので、とっても嬉しくなっちゃいました(*‘ω‘ *)

因みに・・・・・・
2歳3ヶ月(旅行中に4ヶ月になりました)、ほぼ初めて船に乗った長女は、しっかりわたしにしがみついていました。
でも終わってから「また船乗りたいよ~おさかな見たいよ~」と言っていたので、良かったかな(^^;)

昼食

はりゅう船クルーズが終わり、プールで泳ぎながら夫を待ちました。
そのうちシュノーケリングを終えた集団が帰ってきて、とにもかくにも昼食だ!ということで、セイルフィッシュカフェへ。
ここでの昼食もClub Savvyの特典です。

DSC_0496~1
世界各国の料理のビュッフェです。
昼も夜もお寿司があって、マグロのお寿司の美味しいこと~!
昨日の夜にもここで食べたのですが、その時はお寿司は板前さんが目の前で握ってくれていました。
お昼は予め握ってあるものが出されていたようでした。

お子様メニューも充実していました!
あとデザートも♡ おなかいっぱいです~。

DSC_0503~1
食後はテラス席から海の方へちょっとお散歩♪

コーラルアドベンチャークルーズ

午後は予約しておいた『コーラルアドベンチャークルーズ』へ。
水中展望室がついた船でクルージングです。

DSC_0516~1
はりゅう船よりも魚の姿をくっきりと見ることができます。
この日は潮が引いていたのですが、サンゴに当たらないギリギリのところまで近づいてもらえて、たくさんの魚を見ることができました。
長女は途中1度船の1階部分にあがって休憩して、また展望室へ行って見ていました。

DSC_0518~1
海から見たホテル。
曇り予報だったはずが、とってもいいお天気で助かりました~!

トラブル!急遽病院へ

クルージングを終えてホテル方面へ歩いていた時、突風で海岸の砂が飛んできました。
それが目に入ってしまい、何度瞬きしても取れない!
水で目を洗ってもダメ。
瞼を引っ張って眼球との間に隙間を作ると痛みが和らぐので、どうやら瞼の内側に入ってしまったようです。
このホテルには医務室はないので、近くの眼科を紹介してもらいました。
車が遠くの駐車場に停めてあり、そこまでホテルの送迎車で行かなければならず、早く~!ともどかしい気持ちでした(^^;

眼科は幸い混んでいなくて、すぐに診て処置してもらえました。
瞼の内側に小さな砂が入っていて、それを取るとあっという間に痛みが引きました。
眼球に傷がついてしまったので点眼薬を出してもらい、ひと安心でした。

読谷村共同販売センターへ

DSC_0520~1
せっかく車で出てきたので、気になっていた『読谷村共同販売センター』へ。
焼き物(やちむん)をはじめとした工芸品が並びます。
ここで買ったものはまた後程♪

アフタヌーンティー

またまたClub Savvyの特典で、曜日限定のアフタヌーンティーをいただきました。

DSC_0522~1
特に美味しかったのが紅芋タルト!
お土産品とは違ってクリームの部分がなめらか~♪
家族3人で分けても十分な量(と甘さ)でした。

プール

DSC_0484~1
屋外プールとビーチは遊泳時間が決まっているので、そのギリギリまでスライダーで遊びました。
写真は夫と長女がスライダーを滑りきって沈んでいるところ(笑)
遊泳時間が終わった後は室内プール(こちらは夜までやっています)でまたもスライダー。
どんだけスライダー好きなんだ・・・・・・
わたしは長女を夫に任せてプールサイドでのんびりひと休み。

うら庭で夕食

夕食は『うら庭』というお店でいただきました。
座敷があるので子連れで行きやすかったです。
途中、沖縄民謡のショーもあり、とても活気あるお店でした。
お料理の写真は撮り忘れてしまったのですが、沖縄らしいメニューがずらり。
ジーマミー豆腐が美味しかったのですが、殆ど長女が食べました(;’∀’)
それとお肉に添えてあった人参しりしりも美味しかったのですが、殆ど長女が食べました(;’∀’)


お風呂(これもClub Savvyの特典)でのんびりして、2日目はこれにて終了!

【2016沖縄旅行/3】古宇利大橋/美ら海水族館
2016年5月に行った沖縄旅行の記録、3日目です。 ……えー、すんっごい今更感がありますが(;´∀`) 今時間があるので、過去にUPしそこねた記事など整理しています…… ↑1・2日目はこちら 古宇利大橋へ ...
タイトルとURLをコピーしました