【DWE 281日目】テレフォンイングリッシュで電話を切ってしまったら。

2歳5ヶ月のneneがDWEを始めて281日が経ちました。

毎週恒例のTE(テレフォンイングリッシュ)、最近歌を歌えるようになってますます楽しくなってきたようです。
ですが問題も・・・・・・
それは、通話中に電話を切ってしまうということ。

JESHOOTS / Pixabay

JESHOOTS / Pixabay

我が家には固定電話がないため、スマホでTEをしています。
iPhoneを使っているのですが、通話中にスマホから耳を離すと画面が反応してしまって、電話を切る赤いボタンが出てきてしまうわけです。
そしてそのボタンを押してしまうnene・・・・・・
今までに何度か、TEの途中で電話を切ってしまったことがあります。

もう一度電話をすればまたレッスンしてもらえるわけですが、楽しく歌ってくださった先生に申し訳なくて・・・・・・
なんとかそのことを伝えたいのですが、いつもうまく言葉が出てこず(;’∀’)
いつかまた来るその日に備えて、電話を切ってしまったときの表現を備忘録的にここに記録しておきます。

I’m sorry. My daughter hung up the call before. (すみません、娘が先程電話を切ってしまいました)
Please say sorry to her(him).(彼女/彼にごめんなさいと伝えてください)

たぶん・・・・・・たぶんこんな感じでしょう。笑
電話を切ったという表現がcut offなのかhung upなのかよくわかりません。
詳しい方がいらっしゃったら、どうか教えていただきたいです( ;∀;)



参加しています♪
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

コメント