【DWE 6日目】少しずつ真似をし始めました

1歳8ヶ月の娘がDWEを始めて6日が経ちました。
(日にちは、サイドバーに『*KT*』さんのカウントパーツを導入してます♪ ずぼらなわたしもこれで安心!笑)

たった6日ですが、少しずつ変化が起きています。

jill111 / Pixabay

最初はただただ、じーっとTVの画面を見つめていた娘。
日が経つにつれて、真似っこできるようになりました。

今、主に見ているのは、Play Along! 1と、Sing Along! 1です。
Play Alongを最初に見始めたのですが、ミッキーが出てこない!と騒ぎ出すので、Sing Alongも見せてみました。
画面に出てくるのと同じおもちゃを出してきたり、わかるものを指さして名前を言ったり(もちろん日本語で、です)ミッキーのマネをして握手をしたり…

サンプルDVDを見ていた頃に覚えたのか、『tummy』は彼女のお気に入りの単語みたいです。
お風呂で聞いてみたところ、tummyとnoseはしっかり覚えてました。すごい!

DVDは1日に2回、それぞれ1時間以内くらいで、とゆる~く決めているので、それ以外はCDをかけ流ししています。
CDは、Play Along! 1Sing Along! 1
Sing Alongはたくさんの曲が入っていて、DVDで見ているのは最初の何曲かのみなのですが、ミニーが歌うThe ABC songが特に好きで、歌の内容通りに手を叩いたりハミングしたりしています。
夜寝かしつけている時も、『えびし、えびし!』と言って聞きたがっていたのにはびっくり(^^;)

それから、ミッキー・マジックペンも1日1回は遊びたがります。
Fun and Games 1 を好きに触らせていますが、チップ&デールの笑い声、グーフィーのいびきがお気に入りの様子。

イングリッシュ・カーニバルに申し込み

World family clubの会員サイトは定期的にのぞくようにしています。
member’s voiceでみなさんの投稿を見て、刺激を受けています。
(でもチキンなので書き込みはしない…笑)

イベント申し込みのページもくまなくのぞいてみたものの、近くでの開催がなかなかないみたいで…
少し先のイングリッシュ・カーニバルの開催場所が、たまたま予定のある場所に近いので、申し込みをしてみました。
行けるといいな♪
そして、お友だちとかできたら嬉しいなー(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました