【DWE 294日目】テレフォンイングリッシュの救世主!スマホの受話器

2歳5ヶ月の長女がDWEを始めて294日が経ちました。

先日届いたワールドファミリーマガジン。
巻頭のDWEユーザーのご家庭のインタビュー記事を読んでいて、スマホに付けて使える受話器があることを知りました。

商品名
受話器型 スマホ受話器

仕様
iPhoneやスマートフォン対応の可愛いレトロ調の受話器です。 可愛い受話器型のハンドセットで、iPhoneやスマホで通話しながら画面を見ること が出来るので、イヤホンジャック端子のあるスマートフォンにつなげば通話中でも 画面の操作やアプリなどのゲームを楽しむ事が出来ます。 3.5mmイヤホンジャックに接続するだけで使用可能です。 手元のボタンで通話のON/OFF 、ボリュームボタンで音量の調節が出来ます。 SkypeやLineの無料通話アプリも快適に行えるハンドルセットです。
(アプリ通話につきましては音量調節のみ使用可能で、応答ボタンは効きません。)

仕様
サイズ 約:縦150mm×横35mm×幅40mm
重さ:約55g コード 約 30~50cm (カールコード式)

すごい!すごい~!
こんなのがあるんですね。
スマホでTEをしていて電話を切ってしまうことがある長女にはうってつけ!

【DWE 281日目】テレフォンイングリッシュで電話を切ってしまったら。
2歳5ヶ月の長女がDWEを始めて281日が経ちました。 毎週恒例のTE(テレフォンイングリッシュ)、最近歌を歌えるようになってますます楽しくなってきたようです。 ですが問題も・・・・・・ それは、通話中に電話を切ってしまうというこ...

早速注文しました♪

早速使ってみました!

わたしが注文したお店はメール便送料込みでお安いかわりに、色はおまかせとのことでした。
希望の色は特にないのでおまかせでワクワクさせてもらいました( *´艸`)
届いたのは黒。昔なつかし黒電話~♪
(ってわたし自身、黒電話を使ったことほぼないんですけどね…汗)

DSC_1231~1
コードは収納の際にも邪魔にならない長さです。
音質もさほど悪くないし、何より「電話してる!」って感じが強くなりました。
これでテレフォンイングリッシュがもっと楽しめるようになるといいな♪

タイトルとURLをコピーしました