次女 ライムCAP取得!

まさかのグリーンの時と同じ書き出しですが… 記録が遅れに遅れています。笑
3月(当時5歳3〜4ヵ月)に次女がライムCAPを取得しました。
4ヶ月前のことを今更記録します(^_^;)

次女 3歳/4歳までの成長やDWEの取り組みのこと&ブルーCAP取得
引っ越しが続き、想像以上にバタバタしてしまった2020年。 次女は4歳になり、DWEではブルーCAPを取得し、グリーンの課題もほぼクリアというところまで来ました。 1歳までの成長記録はこちら↓ 2歳までの成長記録はこち...
次女 グリーンCAP取得!
記録が遅れに遅れていますが… 3月(当時4歳3~4ヵ月)に次女がグリーンCAPを取得しました。 ブルー取得が3歳後半でした。 図らずも長女とそんなに変わらない月齢での取得となりました。 取得に向けてやったこと...

取得に向けてやったこと

・かけ流し
・毎週のテレフォンイングリッシュ(ブックレッスン)
…以上!!!(笑)
これまたグリーンの時と同じ!!!(°▽°)

相変わらず、TACはたまに、DVDはもっとたまに、Book読みなし、SBSはさらっと1回のみ…です。CAP課題も練習なしで提出しています。

何度でも書きますが、やっぱり掛け流しってすごい!の一言に尽きます。

今後のこと

実は今月でイエローとプレグラの課題を出し終わります。
そこで、今年卒業するかどうかを悩んでいます。

長女は去年卒業できる状態でしたが、本人の希望でまだ卒業しないことにしました。
でも今年は…どうでしょう?

イベントにも相変わらず参加できていませんし、会員制度はTEくらいしか使っておらず、縁あってさせてもらっている取り組みはあるのですがそれは卒業を延ばす理由にはならないと思うし…

もう長女も次女も卒業できる条件は整っていて、なおかつ実力も伴っていると思うので、本人たちと話して「今年同時に卒業するか」「別々の年に卒業するか」を決めるつもりです。

タイトルとURLをコピーしました